スポンサーサイト

     

パニック!!

地震が起きた時は会社で仕事をしてました

グラっときて地震じゃない?!と口にしてから
おさまるだろうと思っていてもなかなかおさまならい

なんかただならぬ様子

ここにいたらダメだと思い
みんなに声かけをして横揺れする中
会社のある3階から階段で外に非難しました

外に出ると色んなビルからみんな外に出てきていて
歩道にたっていてもゆらゆら揺れているし
真横にある首都高の街灯や看板がすごい勢いで揺れてます

こんなにスゴイ地震は初めてです

普通に立ってる事が出来ません

それからしばらくしてまた大きな揺れ

怖い

外で寒さの中で様子を伺っていると
人がどんどん渋谷方面へと歩き出してます
中にはヘルメットをかぶって歩いてる人も・・・
電車は止まってるし・・

揺れがおさまってから会社へ戻り
着替えをして帰る準備をして
子供が気になり連絡をするけど電話も携帯もつながらない

1時間くらいしてから
息子から無事連絡が携帯にきて
同じマンションのMさん宅に一緒にいると聞き一安心

後は私がどうやって帰るか・・・
FUちゃんはご主人が歩いて勤務先から会社までやってきたので
一緒に歩いて川崎まで帰りました
JINBOくんはドンキで自転車を買って1時間30分かけて家に帰ったようです

私とMARUちゃん・MIKIさんは専務の車で送ってもらえることになり
寒いおもいやキツイおもいはしませんでしたが
すごい渋滞で4時間30分かかり自宅に到着

途中私の住む区は停電していて
信号機も街も真っ暗で異様な雰囲気です

マンションももちろん真っ暗
3階から息子が懐中電灯をつけて下まで降りてきて無事帰れました

家の中に入り5分もしないうちに電気がつき
今日はうちに泊まることになってるMARUちゃんと一緒に
おそーいカップうどんの夕食

電気の灯りがこんなにありがたいなんて・・・

怒涛の半日でした

今朝は血圧があがってしまって
頭痛と吐き気で起きる事が出来ませんでした

夕方近くにようやく復活
みんなからのメールや電話の返信してました

とにかくたくさんの被災者の方々が出て心が痛いです
心よりお悔やみ申し上げます

早く元に戻るように・・・
まだ余震も続くので気をつけましょうね



スポンサーサイト

コメント

Re:パニック!!(03/12)

本当にパニックですね。
私も昨日はもう...焦りました><

さよさんも無事で何よりです。

今後も原発とか心配ですね。
お互い、気をつけましょう!!

大丈夫ですか???

体調いかがですか?
あの距離を4時間半って、どんだけの車だったのでしょうと思ってしまいます。
うちもなんとか無事です。昨日断水し、今も水流弱く・・・
ふたりの幼稚園のそば、液状化がひどいらしいです。
テレビ見ていても、初めての惨状に愕然としますよね。
まあ、子どもたちが現状を把握できていないため、元気に過ごしているのがさいわいです。

Re:パニック!!(03/12)

たいへんだったねー!
でも、横浜だったかあわてて外に出たら崩れた外壁が降って来たってこともあるから、要注意だね!
携帯メールはできたけど電話は全然つながらなかったよね!
地震のガタガタだけでもびびるのに、あの津波の映像。。
自然の猛威だねぇ…

Re:パニック!!(03/12)

気を張っていたのでしょう。
それがストレスとなって、頭痛と吐き気に繋がったでしょうねぇ。

電気が来ない・・・やっぱり不便ですよね?
ランタンを焚いたものの、家の蛍光灯が復活したときは、有難かったでしたね(^_^)

Re[1]:パニック!!(03/12)

megurin7さん

怖かったですねぇ~
足が震えて大変でした

津波の映像を見るたびにぞっとします
原発も・・・
気をつけましょうね!!

Re:大丈夫ですか???(03/12)

みぃさん

ようやく夕方から復活したの~
だけど少しでも揺れを感じると頭痛がしちゃって・・・

昨日は10mの距離を進むのに10分以上かかるのよ
全然前に進まないの
歩道は帰宅難民の人でいっぱいだしなんとも言えない様子だったよ

そちらは液状化現象が起きてるのね
子供達もみぃも無事で良かった
余震が続いてるから気をつけようね!!

Re[1]:パニック!!(03/12)

たそがれちえぞーさん

自然の猛威の前では何も抵抗できないですね
本当に恐ろしかったです
K達は学校で被災しててみんなで机の下にもぐって様子を見ながら校庭に避難したと言ってました

早い時点でKと連絡が取れて安心出来てよかったです

Re[1]:パニック!!(03/12)

まっさん@Harley-Davidsonさん

ようやく復活して夕飯も食べる事が出来ました
これできっと元気になれます

電気がない生活は不便ですね
マンションのエントランスもエレベーターも動いてなくて
真っ暗な中で歩いて部屋まで歩いてる間中怖かったです
もうこんな経験はしたくないですね

だいじょうぶですか?

心配になって、電話をするかとうか考えしました。^^
newsを今も見ています。みんなだいじょうぶですか?

Re:だいじょうぶですか?(03/12)

leeさん

大丈夫だよ!!
すごくこわかったけどケガもなく無事です
だけどまだ地震があるから落ち着かないの・・・。

Re:パニック!!(03/12)

大丈夫でよかった。テレビを見てて帰宅難民になってるかなと思ってた。のりさんのつくばみらいは震度6だったから大丈夫かな

こんばんは

お体の調子はいかがでしょうか?!
気分的にも辛い日々が続きます。何かを復旧するにも被害があまりにもすごすぎて…。
体調を早くなおしてくださいね。

Re[1]:パニック!!(03/12)

かんまさん

かんちゃん!!怖かったよ~
あの揺れを思い出すとぞっとするもの・・・。
のりさんは連絡とってないけど・・・
震度6の揺れは強力だから心配
きっと大丈夫だと思うけど・・・連絡続けてみるね

Re:こんばんは(03/12)

seoulmikiさん

本当に大変な事になりましたね
あの惨状を見ると気分が悪くなってしまいます
私の体調も快復してきました
まだ余震もあるし次々と誘発地震も起こってるので
気をつけようと思います

Re:パニック!!(03/12)

地震大変でしたね。でも無事でなによりです。
大阪のビルもかなり揺れて怖かったでのみんな大丈夫かなぁと思っていました。
でも震源地は三陸沖と聞いていたのでまさか東京があんな事になているとは思っても見なくて家に帰ってTVをつけてビックリしました。
関西は阪神大震災を経験しているのであの時を思い出してぞっとしました。
ニュースを見ているだけでも精神的に参ってしまうので被災した人達はほんと辛いと思います。

まだまだ地震が続いているようですので気が休まらないとは思いますが身体に気をつけて下さいね。

そう言っている関西にもいつまた地震が来るかわからないので家族で緊急時の対応について話し合い取りあえずは今、出来る事をやらねばと肝に銘じました。

Re[1]:パニック!!(03/12)

まちゃまちゃさん

いつも他人事としてか震災の事を思ってませんでした
私達は交通手段がなくなったら歩いてなんとしてでも家に帰らないと・・・と話を他の震災の様子を見て言ってたのが
実際に現実になるなんて・・・
本当に怖かったです
映像で何度も津波の映像を見ると涙が出てきて・・・辛いです

自分の意識の低さに呆れました
本当に自然災害はいっつも近くにあるんですね
明日からも不安でいっぱいです

Re:パニック!!(03/12)

お疲れさまです。
渋滞はしたもののお車で帰ってこられてよかったね。
私の周辺は夫も含め、深夜まで歩いて帰ってきたという人がたくさん。あの日は大変だったよね。
でも、被災地の方々を思うと心配でたまらないね。
明日からまた職場、学校と家族が離れた場所へ行くのがなんだか心細いわ~。

Re[1]:パニック!!(03/12)

hemi*さん

時間がかかっても車で寒い思いをするわけでもなくキツイ思いもなく家に無事に帰れたから私はいいほうだよね

週末は息子と一緒だったから心配も半減してたけど
明日は仕事と学校があるから離れるから心配
川崎市は停電もあるし・・・
しばらくは落ち着かないね

Re:パニック!!(03/12)

無事で、本当によかったです。
神奈川や千葉の友達が、産まれて初めてのすごい揺れで
本当に怖ったと言っていました。

さよ天さんやお兄さんは、会社から帰れているのか、
Kくんと連絡とれたのか?って
地震の映像みながら気になっていました。
(自分にも子供ができると、色々気になることが増えたよ)

余震も何度もあって、まだ怖い思いしているでしょうね。
くれぐれも気を付けてくださいね。

家族にもブログで大丈夫だったことが分かったと、
報告しておきます(^-^)

Re[1]:パニック!!(03/12)

ともみちゃん

無事だったよ~
こんなに怖い思いをするなんて思いもしなかったよ・・・。

今日は停電で電車がストップしてるなか私が使ってる私鉄は
動いてたから会社にも行きました
(会社に到着するまでに疲れ果てたけどね)
仕事が忙しい時期なのを恨めしく思っちゃった

Kは臨時休校だったから家で一人で留守番
何もなかったから良かったけど携帯の警報がなるたびに
無事を確認してました

早くいつもの生活に戻りたいよ・・・
仕事帰りに買い物へ行くと何も買えないし
今日は泣きたくなった1日でした

Re:パニック!!(03/12)

ご無事でよかったです。
でもまだ余震が続いているようなので、
どうぞお気をつけくださいね。

Re[1]:パニック!!(03/12)

さきちゃんのオンマさん

はい!無事で良かったです
さきちゃんのオンマさんのご実家は大丈夫でしたか?
ここ2日間は全体的に薄暗くて・・・日本じゃないみたいです

Re:パニック!!(03/12)

>今朝は血圧があがってしまって
頭痛と吐き気で起きる事が出来ませんでした


それは かなり緊張したからですね

私も ず~っと 右肩 肩甲骨あたりが 傷みます

前はもどすこともありました

バファリン飲んだり 温めたり してますよ~

仕事と家事だから 大変ですね 少し手抜きしながら 乗り切りましょうね~ ふぁいてぃ~ん ^-^

Re[1]:パニック!!(03/12)

キンパさん

今朝からは鼻づまりが・・・もしやついに花粉症発生でしょうか?!
マスクをつけて予防をしてますが効果はイマイチです

なかなか普段通りの生活に戻るのは時間がかかりそうですね
だけどくじけず頑張りましょう
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
