協力しましょう

冷えこむ今夜は我が家もとうとう計画停電Gに該当します

朝のうちにポットへお湯を入れて
夕飯も朝のうちに冷めてもOKを準備してます
真っ暗な中への帰宅は11日以来です

さてさて深刻な物不足が続いてます
会社帰りに立ち寄るスーパーにはほとんど物がありません

震災地ではないのですから・・・
普段通りのお買い物をしてスットク購入は控えましょう

少しの気遣いで被災地に必要なものが送れます



みんなで分け合えばできること
みんなで分け合えばできること posted by (C)さよ天使

 

 


 

スポンサーサイト

コメント

Re:協力しましょう(03/17)

被災地はもっと大変なんだから協力してほしいよね。

仕事帰りにスーパーへ行くとモノがない...そんな状態の日々です。

買占めはやめてほしいよね。

Re[1]:協力しましょう(03/17)

megurin7さん

そうなんです
もうあ然としちゃって・・・
トイレットペーパーがあと5ロールでなくなります
これが無くなる頃に次のが買えるといいんですけど微妙ですね

どうしてあの悲惨な映像を見て気づかないんでしょうね
悲しいです

異様ですよね

うちもトイレットペーパーがなくなっているということを聞き、在庫がない!という状況に気づき、ドラッグストアを昨日回りました。花粉症の私にはきついこの時期、箱ティッシュもないですよね。

4軒目でようやく、いつもより高い箱ティッシュを買うためにレジの長蛇の列の最後に並びました。計画停電の時間にかかるため、昼間にいったん閉店のお店でした。
レジで店員さん同士が、このトイレットペーパー戻すの?と話をしていた。ひとりひとつなのに、ふたつ持っていた人がいてと。それ、売ってください!とぎりぎり12ロール入手しました。

スーパー、ドラッグストアは品薄ですけど、1、2週間もすれば、冷静になるんじゃないですかね?でなければ、うち、コメがたぶんそこをつきます。

Re:協力しましょう(03/17)

この辺も停電エリアに入っていた頃は、のきなみ食品、非常用グッズ、トイレットペーパーの類が店先から消えました。
茨城は被災県ということで当分は対象から外れることになり、だいぶ品揃えも通常に戻ってきてはいます。
23区内は停電にもならないのに、非常時には自分の家だけは不自由がないようにと買い占めに走る都会人の利己主義が見えるようですねー。
息子のいる池尻のスーパーにも見事に食品がないといってましたわ。
人間誰でも本心は「自分の家族さえ…」があると思うけど露骨に表れてますね。。

Re:異様ですよね(03/17)

みぃさん

なんか悲しい事よね

トイレットペーパーの買占めニュースを聞いた子供が
地震がくるとウ〇チしたくなるの?と質問したとか?!しないとか?!

ここは被災地じゃないんだから・・・
節度のある買い物を心がけて欲しいね

Re[1]:協力しましょう(03/17)

たそがれちえぞーさん


そうですよねぇ~
自分とこだけ良ければいいの?って思う行動ですよね

今日もトイレットペーパー・米・卵・牛乳は見かけませんでした
・・・出来るだけ普通に過ごせる日が早くくるように祈るばかりです

こんにちは

皆で譲りあえばお互いに助かりますよね。
家庭の必需品の確保が重要ですが、計画停電がものの供給の足を引っ張っているような気がします。早く安定して欲しいものですね。

Re:こんにちは(03/17)

seoulmikiさん

一人でガンバルよりみんなで力を合わせたほうが
より大きな力になるのに・・・どうしても個人優先なんですね
計画停電・・・これもまたやると言って中止になったり
と情報にかき回されてます
これも1つの原因ですね^^;

Re:協力しましょう(03/17)

毎日テレビで被災地の様子が映し出されて みんな パニックですよね  物資が被災地に優先に流れるとも聞きました
 情報が混乱してますね こういう状態が長く続いたら 日本も配給制になるのかなって思います みんな 平等に!

Re[1]:協力しましょう(03/17)

キンパさん

テレビで見る被災地の様子は本当に悲惨ですよね
そんな様子を見てても買いだめに走る姿は悲しいです
いつもと同じように生活できるのに・・・。

こんな困難も日本はきっと突破出来ると信じてます

Re:協力しましょう(03/17)

ウチの同僚で、やっと米を見つけてレジへ向っていたら、「その米、分けて下さい」と言われたようですが、「ダメ!」とひとこと。
決して買い溜めしたのではなく、5kgのをひと袋買っただけだそうでした・・・

さっき島忠へ行ったんですが、品物が豊富にありましたよ。

Re[1]:協力しましょう(03/17)

まっさん@Harley-Davidsonさん

島忠は豊富にあったんですね
明日のぞいてみます

5KGのお米をわけて下さい。
そうですかぁ・・・。なんか微妙ですよね
お米は定期的に注文して届くようにしてるから困ってませんがこれもしばらくしたら落ち着きますよね

Re:協力しましょう(03/17)

都会では
トイレットペーパーがないというのに、繁華街では、宣伝付きポケットティシュをあちこちで配ってたよ@@
なんか、日本人って応用がキカナイんだろな~(TT)

うちは結局、牛乳買えなかったけど、別に1か月くらいなんとかなるよ~
ただ、さよさんはお弁当作るのに困るね(><)
鮭や梅や昆布を一緒に入れて特大おにぎりでもいかが?

Re[1]:協力しましょう(03/17)

ちーこ♪ソウルさん


過剰反応しすぎですよね
なんかウンザリしてます
今日は地震を忘れて新宿でお買い物です
すごーい人で賑やかでしたよ~

私立の中学はもう春休みに突入したところもあるようですが
公立中学は25日まであるのでお弁当はしっかり作らなくちゃあいけないんです
ある材料でチョコチョコ作ってますが・・・やっぱり大変

>鮭や梅や昆布を一緒に入れて特大おにぎりでもいかが?

NICEなアイデアですねぇ~
採用させていただきます(笑)

Re:協力しましょう(03/17)

計画停電・・私の住む所はなぜか圏外になっているので、申し訳ないなと思いつつせめて自分で節電するようにしてます。
仕事終わってからスーパーに行くと何もないね。
昨日、キッチンペーパーがなくなったから、スーパーでたまたま見つけたのでひとつ手に取ったら、近くに居たおばあちゃんに「ちょっと!」と声を掛けられてビックリ!
買占めと思われた?と思って冷静に対処したら「これ、トイレットペーパーじゃないわよ!知ってた?」って言われ・・・
どうやらそのおばあちゃんが、トイレットペーパーだと思って買占めた結果、失敗したようでした^^;

Re[1]:協力しましょう(03/17)

hemi*さん

計画停電の住所に入ってるのに何故か停電してないの・・
変電所が違うみたいで地震依頼停電にはなってません
なので毎回・・・準備をしていても肩透かしで・・・調子がくるっちゃうの

さっき買い物に出たら卵と牛乳・米はありませんでした
パンはたくさんあったから朝食分を買ったけどね
我が家のトイレットペーパーもあと5ロール
これがなくなる前に買えるかな?
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR