がんばろう東北in甲子園球場 「高校野球(24687)」

26日から開催予定だった春の全国大会が
震災のため中止になり予定がポカンと空いてしまった春休み
そうなったら行くしかないでしょう春の選抜高校野球大会へと
息子と二人で日曜日の練習が終わってから甲子園球場へ向かいました

28日月曜日の1試合目は被災地から出場の東北高校
3塁側のベンチ裏から応援しました

画像 071

画像 073

目の前にいる東北高校ナイン
今回6試合12チームを見ましたが東北高校の選手が
一番キビキビとハツラツと走ってました
守備に着く時、ベンチに帰ってくるときのダッシュは
どこのチームよりも早くてカッコよかった

画像 072

東北高校の応援席も満席です

残念ながら試合は負けてしまいましたが
見ていた私達には『がんばろう東北』がとても伝わりました
きっと復興への道は大変だと思いますが
乗り越えられると信じてます

今回見た6試合12チームの中に
息子が所属してる硬式野球クラブの先輩が二人いました
一人の先輩は初戦でホームランを打ち今日もチーム初ヒットで出塁し
チームでは1点目のホームをふんでました

やっぱり身近な人が出場してる姿を見ると
いつか甲子園球場のグランドにたつ息子が見れたらいいなぁ~
と余計に思っちゃいますね

画像 075

息子憧れのチームの人文字
逆転勝ちでベスト8入りです

野球小僧母も体力勝負です
明日は仕事ですが元気をもらってきたので
へこたれないでガンバリマス



コメント

Re:がんばろう東北in甲子園球場(03/29)

中部地区の代表が日大大垣でしたので
なんか複雑でしたね
選手もやりにくかったと思います。
でもお互いのチームが全力で戦っている姿には
感動でした。東北高校残念でしたがまた震災に負けず
夏も出てほしいですよね

Re:がんばろう東北in甲子園球場(03/29)

あのホームラン

励ましの1点とはいかなかたですね

震災で練習ができなかったそうです

本当にがんばりました~

息子さんと観戦
応援の声 どっちが大きかったかな~^-^

Re[1]:がんばろう東北in甲子園球場(03/29)

ユナーさん

そうでしょうね
東北高校相手だとなんとなくアウェイな感じですよね

だけど試合はとっても気持ちが伝わってきて良い試合でしたよ~
東北高校ナインのキビキビした動きは好感度抜群でした
夏の大会でリベンジ出来ると信じてます

Re[1]:がんばろう東北in甲子園球場(03/29)

キンパさん

先頭打者ホームランはサイレンがなり終わる前にライトスタンドへ一直線で見ていてもビックリでした

震災で充分な練習も出来なかったようですね
だけどそんな事を感じさせないハツラツプレーでしたよ~
夏にリベンジですね
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR