
     

名古屋でらうま市 「今日の出来事(970916)」

通勤で使ってる電車の車内広告でみかけた

『名古屋 でらうま市』

じぃっと見てたらみそカツや手羽先etc.と名古屋めしがズラリと並んでます

気になりながら18日までやってるから帰りに
ヨコイのあんかけスパをイートインで食べて帰ろうよ~と
MARUちゃんを誘って勇んで行ったんです

・・・・・・

なのに・・・最終日は5時までだったなんて
見落としちゃった
21時までやってるデパートだしまさか5時で終わるなんて
考えもしなかった私

がっくり肩を落として会場をあとにしました

が、名古屋めしモードの私とMARUちゃんは諦めがつかないんです

FOODSHOWに行って何か口にしようとトボトボ歩き地下へ
今日までの名古屋めしがあったんです

中京オムライス

20年前に名古屋でオープンした『大名古屋食堂』の名物メニューで
八丁味噌を使ったみそ味のオムライスです

2011051818520000.jpg 2011051818530000.jpg

ピラフのオムライスの上に
どて焼きソースがかかっていて
ちょっと甘いみそが食欲をそそります
八味とガリをそえていただきました

あんかけスパは食べる事が出来ませんでしたが
思いがけない名古屋めしを食べ満足な夕食になりました


コメント

Re:名古屋でらうま市(05/18)

ああ~タイトル見てびっくりした!
名古屋まで食べに行ったんじゃなかったんですね(^^)
「でらうま」ってすごいうまいって意味かな?
このオムライス、初めて見た~美味しそうです。
どて焼きソース?
あらら私名古屋のこと、何にも知らなかったんだわ(^^;)

Re:名古屋でらうま市(05/18)

すごいソースですね!インパクトありすぎです。
妹が昔名古屋近くで勤めていたので遊びに行った時、味噌カツを食べたりしました~。名古屋って独特のおいしいもの沢山ありますもんね。
ブンって麺なんですね~メモメモしました!

Re[1]:名古屋でらうま市(05/18)

hiru*さん

ふふふ名古屋に行って食べたいところですが渋谷の東急ですよ~

>「でらうま」ってすごいうまいって意味かな?

きっとそうですよ!その意味も知りたかったから余計に残念なんです

どて焼きって赤みそを使った煮込み料理なんです
デミグラスに見えますが味噌ベースのちょっと甘めのソースです

名古屋の味噌文化って独特ですねぇ~

Re[1]:名古屋でらうま市(05/18)

ケロケロさん

一口食べるまでドキドキでした(笑)
食べたら甘い味噌でプレーンな卵とよく合うんです♪
みそカツや味噌煮込みうどんと赤味噌を使う名古屋めしは
本当に関東や九州の味とは全然違いますね

今度はブンを写真にとってみますね
フォーと似た食感でフォーより細めの麺ですよ~

こんにちは

名古屋めしにありつけてよかったですね。
中京オムライスっていうのがあるんですね。見るだけでもおいしそうです。私って実はこんな食事が大好きなんです。

Re:こんにちは(05/18)

seoulmikiさん

はい!名古屋めしが食べれてラッキーでした(笑)
中京オムライスは私も初めて知りました
ユナーさんはご存知かもしれませんね

mikiさんは洋食がお好きなんですか?
確かに美味しいですもんね♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
