スポンサーサイト

     

男子中学生のおべんと 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

芍薬

芍薬 posted by (C)さよ天使


芍薬(シャクヤク)・ピオニー

今週のお花です。見事な花が咲いてます



芍薬
芍薬 posted by (C)さよ天使



さて中間テスト1週間前の息子弁です

6月8日のおべんとう
6月8日のおべんとう posted by (C)さよ天使


春からはじめる野球進学ガイド特集の雑誌を買って
息子に読ませたところ
成績の事がズバリ書かれてました

野球だけじゃ入学出来ない!!

そりゃあそうです

主要5教科はもちろん最低オール3
それ以外の体育・音楽・美術・技術家庭も大事と書かれてます
中でも野球をやるなら体育は4か5は絶対取ってないとだめ
1がついてる子の推薦はないそうです

そう勉強をきちんとやらないと道が閉ざされてしまうわけです

これを読んでどう思ったか?
勉強するのは私じゃなくて自分自身ですからね

行きたい高校があるならなお更
道が閉ざされないようにがんばらないといけませんね

あと少しで8時30分ですが塾へ自習に行ってます
1年の期末も頑張ってる割には
成績が振るわなかったからなぁ・・・。

今度こそ結果が出るといいね



人気ブログランキングへ
私はお弁当でバックアップ中でーす


スポンサーサイト

コメント

Re:男子中学生のおべんと(06/08)

今晩は~☆

お花、さよ天使さんが育てたの~?!
すご~い!!!とても綺麗☆
1日の疲れが癒やされましたよ~♪

息子君、1週間前なのね!
我が次男3年生は月曜から9教科です。
ギター弾いてばかりであの余裕ぶりに心配・・・

息子君、雑誌読んで刺激されたようですね!
きっと良い結果に結びつくと思います☆
本人が気づくのが一番!!!息子君頑張れ~!!!

毎日のお弁当ご苦労様☆
お母さんの心のこもったお弁当が何よりも
勉強を陰ながら支えているのではないでしょうか☆
お互いに頑張りましょうね♪





Re:男子中学生のおべんと(06/08)

見事な芍薬のお花、きれいです~♪
おうちに咲いているの?

こういったお花は優雅ですね^^

そっか~なかなか野球との両立は大変だね。
高校受験となると内申が絡んでくるからね~!

でもまだまだ時間はあるから。
うちの長男は試験前でも試合や練習があったから結構きつかったみたいだったよ。
今は遊んでばかりですが...(笑)

Re:男子中学生のおべんと(06/08)

思い切って、
広島の高校においでよ!!
新井選手の母校とかさ!

Re[1]:男子中学生のおべんと(06/08)

karasinaさん

こんばんは♪
しゃくやくは会社に飾ってある今週のお花ですよ~
今週は玄関が芍薬で応接がひまわりでした♪

次男君は月曜日からなんですねぇ~
3年生だと前期のテストは重要ですよね?!

受験は本人が頑張らなくちゃー親は何も出来ないですからね

雑誌を見てどう思ったか?これでも理解が出来なかったら
強豪高校で野球をやりたいなんて言っても夢で終わっちゃいますもんね

私はお弁当と家ご飯で協力です^^


Re[1]:男子中学生のおべんと(06/08)

megurin7さん

芍薬は会社の玄関に飾ってある今週のお花ですよ~
今回の芍薬は本当に見事でキレイでした
何度も見てはうっとりしてます♪

野球と勉強の両立は大変ですね
息子は神奈川県の公立校に行く気が全然ないのと
寮生活してもいいと言ってるくらいだから県外に出て行く気満々なんです
だから余計に受験が難しいんです

長男くんはやはり大変な思いをしてきたんですねぇ~
息子にもよーく伝えておきます!!

Re[1]:男子中学生のおべんと(06/08)

ちーこ♪ソウルさん

広島も強豪校がありますもんね
ちーこさんちに下宿?!

夏休みに時間がとれたら広島(マツダスタジアム)に行くとずぅっと言ってます^^

Re:男子中学生のおべんと(06/08)

色の淡い芍薬ですね。ステキです。

美味しそうなお弁当です。
そういえばお昼ご飯まだでした><
息子さん試験が近いのですね~頑張ってもらうしかないですね^^;
愛情弁当がきっと力になるはずですよ~☆

Re[1]:男子中学生のおべんと(06/08)

ケロケロさん

キレイな芍薬ですよねぇ~ 今日もじっくり眺めました

今週と来週は連日塾へ行って勉強です
思えばこうやって勉強する時期はわずか数年なんですよね
ここで頑張ったことが後々自分の糧になると思えば・・・
大人になるとわかるんですよね

夕飯食べながら頭がパンクしそうだぁ!って言ってます(笑
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
