男子中学生のおべんと 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

2681448.jpg

いやぁ~暑い1日でした
電車に乗って湯上り状態になり
ほぼすっぴんで会社に到着
毎夏の日常が戻ってきました

はぁ・・・早く冬にならないかしらぁ・・・。

さてお弁当2日分UPです

6月23日
6月23日 posted by (C)さよ天使

相変わらず焦げてます

6月22日
6月22日 posted by (C)さよ天使


今日は授業参観&懇談会の日
午後から半休を取って行ってきました

いやぁ~行って良かった

懇談会後にKくん母さんに話があると担任に言われ話を聞くと
先週の校外学習に携帯電話を持って行ってたことが発覚
それも翌日に・・・息子は誰かがチクッたと思うと言うんです
通話もメールもやってなくて時計代わりにたまーに見てただけだから・・・と

でもね、持って行ったらダメな規則になってるわけだからネ
かなり先生にキツイ事を言われ1週間大変な思いをしてたようです

これは仕方ないですが他にも携帯を持って行ってた子はたくさん
いたようなんですが発覚した二人は絶対他の子の名前はださないで
二人だけ罰を受けたそうです

それとピンポンダッシュ

はぁ?!ですよね

ちょっと前の下校中、ジャンケンで負けてピンポンダッシュを
する事になったという息子
辞めようと言ったのに結局やってしまった息子

それが1回だろうと10回だろうと
やった事実があるので息子と二人でそのお宅に謝りに言ったのですが

そのお宅

息子帰宅時間に家にいることがないらしく
ピンポンダッシュの事実を知らなくて
説明をしてようやく内容がわかったようなんです

いわゆる未遂だったって事なんです

なんとも・・・

ちゃんと規則を守るのは大事なことだと言い聞かせ
しばらく携帯電話没収となりました



人気ブログランキングへ
クリックじゅせよ~


スポンサーサイト

コメント

Re:男子中学生のおべんと(06/22)

やはり、悪いことは反省が大事ですね。

私は毎日1か月くらいピンポンダッシュした小6の女の子を、
とうとう現場を押さえ、
名札見て
「〇〇ちゃんていうんだね、名前覚えておくからね」と
脅した怖いおばちゃんであります(笑)

Re:男子中学生のおべんと(06/22)

早く冬に?ってまだ本格的な夏じゃないのに~
さよ天使さん、冬好きなんですね(笑)
かくいう私も、暑いの苦手です(><)
見つかっちゃった子は、他の子の名前出しませんね。
うちもそうでした。
高校で・・・3度ほど校長室に行きました。なはは。

Re[1]:ちーこさん

きっちり反省させてまーす♪
携帯を使いたくて仕方ないみたいでブツクサ言ってますが
耳を貸してません

ピンポンダッシュした小6を見つけたんですか?!
すごーい
その子焦ったでしょうね

Re[1]:hiru*さん

私・・・夏は大嫌いなんです
冬の寒さは気にならないんですって言うか好きなんです


>高校で・・・3度ほど校長室に行きました。

おっ!先輩がいたぞー
校長室に3度も行ったんですねぇ~
なんか学校で呼ばれると落ち着かないですね

Re:男子中学生のおべんと(06/22)

携帯を持っていった子は他にもいたのに、決して他の子の名前は出さなかった…
さすがKくん!!潔いねー!男だねー!!
ピンポンダッシュ。なんとなつかしい~!
なんだかんだ言っても、まだ中学生なんだもんねー^^

Re[1]:ちえさーん

携帯持参の子は大勢いたみたいです
だけど私にすら名前を言わないんですよ・・・。
正直、犯罪にかかわるような事じゃないので表向きは
規則を破った罰を受けるべきだと叱りましたが
Kが規則を破ることをするんだぁ!!とちょっとびっくりだったんです
神経質すぎると気になっていたので私の中では笑ってました

ピンポンダッシュはなんとも・・・まだ13歳もおこちゃまなんですねぇ^^;

Re:男子中学生のおべんと(06/22)

うんうん ありますあります 息子の武勇伝??

いろんなこと経験して 大人になってく~

逆に ノーマルで大きくなると 大人になって 折れやすいかも~~

Re[1]:キンパさん


色んな事を経験して成長していくんですねぇ~
それが壁にぶつかった時も逃げない強い子でいられるのかもしれませんね
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR