スポンサーサイト

     

男子中学生のおべんと 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

2681448.jpg

梅雨明け宣言はまだでしょうか?
毎日暑いですねぇ~

暑い日が続くとおべんとうも麺の出番が多くなりまーす

7月6日のおべんとう
7月6日のおべんとう posted by (C)さよ天使

蕎麦と海老天・ちくわ天

7月5日のおべんとう
7月5日のおべんとう posted by (C)さよ天使

佐藤錦


夏のお弁当には果物もよーく登場します
佐藤錦は社長に誘われてみんなで買いました
やっぱり甘くて美味しいですねぇ~


今日は初の試み
会社を途中抜けして韓国料理教室へ行ってきました

バタバタしちゃうし落ち着かないかなぁ~と思いましたが
時間が有効に使えてなかなかGOOD

8月も途中抜けして参加かな?!

料理教室のUPは後日ゆっくりやりまーす


人気ブログランキングへ
クリックじゅせよ~

スポンサーサイト

コメント

Re:男子中学生のおべんと(07/06)

さくらんぼ。。。おいしそうです。
それに冷やし中華やおそば 夏にぴったりのお弁当です。
私の学生時代に母にさよ天使さんのような力があったら良かったのになぁとつくづく思いますよ~
おいしそうなお弁当がいつもうらやましいぃ☆

Re:男子中学生のおべんと

麺のお弁当ほんと美味しそうですね~
暑くなって来たので、無性に辛い物が食べたくて仕方ありません。韓国のお料理今度紹介して下さいね
今夜は炒めるだけの「トッポギ」を初めて食べました。なかなか美味しかったです!

Re:男子中学生のおべんと(07/06)

今、お店にたくさん果物が並んでいますね^^
さくらんぼは、ブラックチェリーしか買えませんが(笑)
今日は桃と枇杷を買いました~
お弁当にはさくらんぼがいいですね^^

Re[1]:ケロケロさん

アメリカンチェリーのほうが安いからそっちにしようと悩むのですが・・・佐藤錦の美味しさに負けて高くてもついつい買ってしまいます^^;

今日のお蕎麦は氷やほぐし水が良かったようで息子に明日も蕎麦がいいなぁ~とリクエストされましたが・・・明日はご飯の普通のお弁当です(笑)

Re[1]:ゆくゆみさん

確かに!!暑くなってくると辛いものが食べたいかも~
私が習ってる韓国料理をココで紹介するので参考にして下さいネ♪

Re[1]:ちーこさん

近所のお友達に和歌山の桃を頂いたので夕食後食べたら
甘くてとっても美味しかったです
最近果物を頂く機会が多くて桃にメロンと我が家では甘い
果物が並んでます
果物の美味しい季節到来ですネ

Re:男子中学生のおべんと(07/06)

わぁ、おそばのお弁当だ~!氷は、溶けないのかな??
専用の容器があるの?
息子が野球のお弁当でおそばを持ってきてる仲間がいたと、ひどく羨ましそうに訴えてきたけど、お蕎麦はどうやって持たせるんだろう~・・パサパサにならないのかな~なんて思ってた所でした。
毎日おいしそうなお弁当で、息子くんは幸せだね~。
(うちの中学は給食でつくづくヨカッタ・・・)

Re[1]:hemi*さん

容器は釜山で買ったキムチ入れよん!ステンレスで氷とほぐし水を入れて保冷剤でくるんで保冷バックに入れてるから
お昼は冷たいまま食べる事が出来るの~
パサつき感は全然ないと息子は行ってるよ~
冷し中華・素麺は去年の夏に持たせたけど蕎麦は今年初挑戦だったけど息子ウケは上々!明日も蕎麦とリクエストされました

都内は給食があっていいよねぇ~野球チームの母達に私立に行ってるみたいとか給食のために都内に引越したら~と言われます

Re:男子中学生のおべんと(07/06)

梅雨明け、もうすぐかなぁ~って思ってるんだけど。

麺のお弁当はあまり作ったことが無いんだけど、いつも作ろうかなぁ~って思うころには試験が始まって...

でもチェリーは出番が多いわよ^^

Re[1]:megurinさん

麺のお弁当って最初は大丈夫かなぁ?って心配だけど
意外にウケたりするから夏の定番になりました
是非お試し下さい

もうじき梅雨明けですね
暑い夏が怖いです

Re:男子中学生のおべんと(07/06)

食後のさくらんぼ 最高ですね おいしそう~♪

会社中抜け

これ いいかも 会社から近いんですね

いっぱい習って 私たちにもちょこっと教えてね~^-^

では 今日も よろしく~~^-^

Re[1]:キンパさん

さくらんぼとっても美味しかったですぅ♪


会社の中ぬけはなかなか良かったです
料理教室は12時~14時の真ん中なので、あいた時間を有効に使えなかったんです
だけどこれだと眠くなる時間が料理教室なので仕事もスムーズでした(笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
