スポンサーサイト

     

男子中学生のおべんと


402255.jpg

朝・・・寝起きが悪い息子に
『かわいいKちゃん♪いい子だねぇ~』と言いながら
横に添い寝をしたら

『キモイヤメロー』と言いながらすぐに起き上がり部屋を出て行きました

目覚ましも私の呼びかけにも無反応でなかなか起きない息子ですが
この作戦で臨むと秒殺です


さて今週のお弁当です



7月11日のおべんとう
7月11日のおべんとう posted by (C)さよ天使

頂き物の魚久・粕漬けが入ってまーす

7月12日のおべんとう
7月12日のおべんとう posted by (C)さよ天使


あと3日で終了でーす


人気ブログランキングへ

クリックじゅせよ♪



スポンサーサイト

コメント

Re:男子中学生のおべんと(07/12)

息子が中学生くらいまでは、
私と言い合いしたりして、まだ、母子で取っ組み合いしてました(笑)

Re[1]:男子中学生のおべんと(07/12)

ちーこさん

きゃーちーこさんもですか?!
会社でこの話をしたらひかれたんですよ
なので私って変なのかな?と思ってたんです
ついに私の身長と並んでしまって・・・うれしいような悲しいような不思議な感じのこの頃です

いたいた!

とうもろこし!!
色のアクセントにもなるし場所取りにもなるし^^;verygoodな食材だねー!
Kくん、だんだん少年から脱皮していくんだねー。。
ワタシの知ってるKくんはまだ小学校4年生だったっけ??
今度「おしお」にKくんご招待しよーかなー^^

Re:男子中学生のおべんと(07/12)

作戦大成功ですね♪

だんだん夜更かしするようになるんだよね~

さよさんと同じ身長...すぐ追い抜くね~
楽しみ~~ おいしいお弁当ですくすく育て~~^-^
あと3日 ファイティン!

Re:男子中学生のおべんと(07/12)

お母様の知恵の勝ち!ってところですか(笑)
これが韓国の家庭だったらお母様に抱きついてそのまままた寝ちゃうかもしれませんね^^;
今日もやはり美味しそうなお弁当でうらやましいですよ!

Re:いたいた!(07/12)

ちえさん

そうなんですよ♪
とうもろこしはすっごく場所を取るからうれしい食材なんですよ~

Kはすっかり少年の雰囲気がなくなってきました
ちょっとした時はまだまだ中学2年だなぁ~と思うような発言をすることもあるんですけどねぇ~

ちえさんに会った頃は小学校の3.4年の頃だったと思います
あの頃からみると全然雰囲気が違いますよ~

それはそうと『おしお』にちえさんは顔を出してるんですか? 

Re[1]:男子中学生のおべんと(07/12)

キンパさん


大成功でした♪
今朝も同じ手を使おうとしたら気配を感じたようで
さっさと起きてきたんですよ~

確かに夜更ししてます!そんな時期なんですかね???
お弁当はあと2日ガンバリマス

Re[1]:男子中学生のおべんと(07/12)

ケロケロさん


母さんの勝ちでした(笑)
今朝も同じてを使おうとしたら・・・気配を察知されて
アウトでした^^;
残念・・・。
次はどんな手を使って起こそうか思案中です

Re:男子中学生のおべんと(07/12)

なるほど!そういうテがあるね^^
うちも朝起きなくて困ってます。こんど、ソレやってみよう~~(笑)
自分も同じくらいの時間に家を出なくてはならないのに、息子のせいでいつも遅刻ギリギリです^^;

Re:男子中学生のおべんと

彩り綺麗な美味しそうなお弁当ばかりですね
魚久粕ずけうちにもあったのを思い出しました(冷凍庫行き)でもうまく焼けないのです。何か良い手はありますか?
朝は我が家も息子に30分怒鳴り散らしてますさよ天使さんの天使的なめざまし、試してみますね

Re:男子中学生のおべんと

抱き着き…私もたまに、やります
蹴られますが…
お弁当…華やかで、いいな~美味しそう
あの~今、ご主人様に、ご満足ですか?
私は、後悔の人生です…

Re[1]:男子中学生のおべんと(07/12)

hemi*さん

なかなかいいテでしょう?!
この所の暑さに体が疲れてるから余計に大変なのよねぇ~
今度にいににやってみてネ

Re[1]:男子中学生のおべんと(07/12)

ゆくゆみさん

粕漬けは焼くの難しいよねぇ~ 我が家のもよーく見て
黒いところがたくさんありますよ~
私も何度も失敗してるのに、いいアイデアが浮かばないの!! 今度、フライパンでお魚が焼けるシートを使って
挑戦してみるね


>朝は我が家も息子に30分怒鳴り散らしてますさよ天使さんの天使的なめざまし、試してみますね

年頃の男子にはたまんなく嫌みたいよ(笑)

Re[1]:男子中学生のおべんと(07/12)

シェリ~さん

抱きつきやるんですね!
蹴られちゃうんですか?! 蹴ったあとの私の様子を想像すると恐ろしいのでしょう・・・うちはスクっと起きますよ(笑)

後悔の人生ですか・・・。みんな色々ありますよ
前を向いて頑張りましょう

Re[1]:いたいた!(07/12)

>それはそうと『おしお』にちえさんは顔を出してるんですか? 

お店へは遠いので全然行ってませんよ。
でも、おしおの社長は古くからの友人なので今でも会うこともあるし店の様子も知らせてくるし、先日はソウルで落ち合いましたっけね。

Re:男子中学生のおべんと

ありがとうございます
まっ頑張ってみます
が……………
駄目な時は、さよ様に、愚痴ります
宜しくお願いします
おやすみなさい

Re[2]:いたいた!(07/12)

ちえさん

私も何年も行ってないなぁ~と思ってたんです
友人がおしおの前を通って通勤してて時々話しに出てきてたんです

久しぶりにおしおに行きたくなりました!
時間みつけて行きましょう♪

Re[1]:男子中学生のおべんと(07/12)

シェリ~さん

役立たずでスミマセン
色んな人生がありますからねぇ~
私も頑張らねばデス

おやすみなさい♪

Re:男子中学生のおべんと(07/12)

あははっ~笑える~♪
いい手ですね(^_-)
母に勝とうなんてまだまだ早いですよね~

ウチの息子も私の身長を抜いた時は嬉しいような寂しいような…不思議な感覚でした。
って、言っても私が低いので早く抜いてくれないと困りましたが…(笑)

Re[1]:男子中学生のおべんと(07/12)

seung heonさん

体は大きくなっても・・まだまだ母は息子に負けていられません!!
今回は体力じゃなく知恵を使いました(笑)

ここ最近の成長は目を見張るものがあって・・・気づくと私と同じ身長になってました(涙)
そのうち見下ろされる時がくるんですねぇ・・・。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
