
     

夏の鎌倉へ 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155512)」

昨夜から恵の雨が降ってます
火曜日から合宿の手伝い・金曜日は仕事・土曜日は埼玉遠征と
へとへとでくたくたの私

1日死んだように眠りました

さて8月の初旬
今夏は最初で最後の夏休みを1日だけ取りました
5日中3日は合宿で消えました

一緒に貴重な夏休みをともにしてくれたのは
バレーでは苦楽をともしたそれに転職先でも一緒だったMAMIちゃん

そして行き先は鎌倉

藤沢駅の江ノ電乗り場で待ち合わせでーす

画像 277画像 278

私よりも背の高いMAMIちゃんが手を振ってるぞー
いやーーー久しぶり MAMIちゃんまた大きくなったんじゃない?

鎌倉通のMAMIちゃん今日はお任せしたよん
さっそく1日フリーパスを買って江ノ電でGO

画像 280画像 279

満福寺

画像 282画像 281

腰越駅から七里ヶ浜駅へ

まずはお昼を食べに『お魚亭』

ここは地元でとれた新鮮な鰯が美味しいお店のようです

画像 267
画像 267 posted by (C)さよ天使

画像 268画像 269

鰯が口の中でとろけます
こーんなに美味しい鰯は初めて食べました

大満足の鰯を頂きまたまた江ノ電で移動です

画像 284
画像 284 posted by (C)さよ天使

江ノ電・和田塚駅を降りて電車が通りすぎると線路を渡って
ここ無心庵に入ります

画像 285画像 270
画像 272画像 273

画像 271
クリームあん豆かんとクリームあんみつ

ふふふ女子二人は食べてばかりですね

そして江ノ電で鎌倉駅へ
バスに乗り換え報国寺にむかいます
画像 297画像 296

画像 290

画像 288画像 292

別名竹寺とも言われてますが
息をのむ美しい竹林があります
ここだけ空気が違うような不思議な空間でしたあ

そして鎌倉駅へ戻り小町通りを歩き
画像 274 画像 276
宇治白玉あん氷

うーん美味しい

話もつきない思い出話もいっぱい
時間はあっという間に過ぎちゃうんですね
もうさよならの時間です

画像 299画像 301

今度はいつ会えるかな?
なんとか時間を作って秋の鎌倉でグルメしようネ
そう言いながら貴重な夏休みが終わりました

覚悟をしてるけど来年の夏までは息子の野球手伝い一色になりそうです
暫くは韓国旅行もいけそうにないし
自分時間を楽しむ時間も限られてきそうです

ストレスがたまらないように
時々息抜きしながらがんばります


コメント

Re:夏の鎌倉へ(08/21)

いいですね~ 夏の鎌倉~

お寿司もスイーツもおいしそう~~♪

鎌倉でご飯 と考えると どこに入ればいいか迷うし

鎌倉らしいお店もわからない

今度鎌倉に行くとき参考にさせてもらいま~す 

>秋の鎌倉でグルメしよう

いいな~ さよさん しっかりお店チェックして
オフ会で行きましょうよ~~^-^

Re[1]:夏の鎌倉へ(08/21)

キンパさん

夏の鎌倉は暑くて~
サンダルの跡がくっきり日焼けしてました(笑)

しっかりお店チェックしますね
今度は皆さん一緒に鎌倉へ行きましょう

Re:夏の鎌倉へ(08/21)

鎌倉、いいなぁ~!
ちょうど行きたいなぁと思っていたところでした。
韓国チング(東京在住の)も行ってみたいというから、連れていくのもいいかなぁと思いつつ、なかなか実現できないまま現在にいたってます(家からもそんなに遠いわけじゃないんだけどね・・)
オフ会で鎌倉!行きましょう~~♪
息子くんの野球引率もろもろ、お疲れ様です。
これからが楽しみな1年だね。息子くんもさよちゃんもがんばれ~!

Re:夏の鎌倉へ(08/21)

鎌倉。。。あこがれの地ですが、思ったよりグルメな街なんですね~
お寿司も甘いものもとってもおいしそうです。
それに竹林がステキですね!

息抜きは大事です!私はソウル行きだけが楽しみで生きています^^;

Re[1]:夏の鎌倉へ(08/21)

hemi*さん

暑さが厳しい日だったけど夏の鎌倉をしっかり満喫しました
最近は新宿湘南ラインがあるから都内からも思ったより
行きやすいんじゃないかな?

>オフ会で鎌倉!行きましょう~~♪

うんうんいいねぇ~もっと鎌倉を研究しちゃうよ
みんなを案内出来るくらいにネ

8月から最上学年になったからこれまでとはかかわり方が
かわってきちゃったの・・・
1年なんてあっという間だと言い聞かせ時々生き抜きして
ガンバリマス!!

Re[1]:夏の鎌倉へ(08/21)

ケロケロさん

同行した友人はかなりの回数鎌倉に行ってるのですが
まだまだ周りきれてないと言ってました
古きよき街並がとってもお洒落で何度も足を運びたくなる街ですね


>息抜きは大事です!私はソウル行きだけが楽しみで生きています^^;

本当はソウルに行きたい私です
土日が野球なので平日にと考えると休みが取れなかったりして思い通りに動けないこの頃なんです
だけど1年後は羽が生えたんじゃないかと思うくらい旅立ちますよーーー

Re:夏の鎌倉へ

いいな~いいな~
行きたいな~
学校の遠足に着いて行くだけで、個人的に…行きた~い
今、今…
息子と大喧嘩~
宿題しない…
うお~
悔しい…うお~
イライラだす
仕事に、イライラぶつけます(^◇^)┛

Re[1]:夏の鎌倉へ(08/21)

シェリ~さん


>息子と大喧嘩~

大丈夫ですか?
気分転換しましょう!!

時間見つけて鎌倉へいきましょう
美味しいものを食べてキレイなものを見てリフレッシュしましょう♪
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
