
     

おうちで楽しもう!韓国食材トッポギ 「簡単レシピ(31117)」


今回のモニター企画はスンドゥブチゲの素とチーズトッポギ
トッポギ料理のUPがまだだったのでここで紹介しまーす

画像 214

ふむふむさーてどうやってお料理をしましょうか?という事で
中身を出してあれこれ考えて
ソーズにトマトピューレが入っていて少し酸味もあったので
グラタンにしてみました

画像 217 画像 216
トッポギとタマネギ中1/2・ナス1本・パプリカ1/2・豚バラ適量・ホワイトソース

材料が揃ったらあとは簡単です

豚バラを少量のオリーブオイルで炒め白くなってきたら
ナスとタマネギを入れて炒めます
ナスとタマネギがしんなりしてきたらパプリカ・トッポギをいれ
添付のソースと水100ccを入れ煮詰めます

材料に火が通ったら耐熱皿にうつし
ホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼くだけです


画像 218
画像 218 posted by (C)さよ天使

ちょっと焼きすぎました

画像 220
画像 220 posted by (C)さよ天使

焦がした表面は見なかったことに・・・。
中はこーんな感じです
少しピリ辛なソースがナスやパプリカ・トッポギととっても
相性がよくてとっても美味しいトッポギグラタンの出来上がりです

特に調味料などプラスしなくても添付のソースだけで
充分に美味しいトッポギグラタンが出来ますよ~



韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ






コメント

Re:おうちで楽しもう!韓国食材トッポギ(08/24)

韓国料理とイタリアンのコラボって意外と合うんだよね~。
サムギョプサルパーティで、サムギョプサルにバジルソースとパプリカなどを包んだら意外と美味しかったのを思い出しました。
トッポッキグラタンというのもグットアイデアね^^
焼きすぎなくらいが、香ばしそうで美味しそうです~。

Re[1]:おうちで楽しもう!韓国食材トッポギ(08/24)

hemi*さん

韓国料理とチーズって最近お店でも見かけるよねぇ~
このモニター商品はトッポギの中にもチーズが入っていて
こってりした感じだったんだけどソースにトマトピューレが入っていて少し酸味があったからホワイトソースでマイルドにしてみました

でもトッポギはノーマルで食べるのが一番美味しいかな?!

Re:おうちで楽しもう!韓国食材トッポギ(08/24)

韓国料理の辛さとチーズが合いますね~~

おいしそう~~♪ おやつにもいいな~~

トッポッキって冷めると堅くなるけど 温めるとまたやわらかくなる おもしろいな~~

Re[1]:おうちで楽しもう!韓国食材トッポギ(08/24)

キンパさん

確かに!!チーズが辛い韓国料理をマイルドにしてくれますネ♪

トッポギはついつい食べすぎちゃって^^;
おやつにもピッタリですネ

Re:おうちで楽しもう!韓国食材トッポギ(08/24)

トッポギをグラタンに…発想がステキ。美味しそうです☆
チーズトッポッキなどありますからアリですね!
最近はトクッを買ってオウチでも作ります。日本で買うとやっぱり割高ですから先日の旅行でも買いました。

Re[1]:おうちで楽しもう!韓国食材トッポギ(08/24)

ケロケロさん

今回の訪韓でも美味しい韓国を堪能しましたか?
当分いけないから皆さんのブログで行ったきになる事にしました(笑)

今回のグラタンはトッポギ=マカロニと強引に結び付けました
だけどなかなかいい味でしたよ~

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
