
     

お寿司屋さん

いや~昨日の台風はすごかったですねぇ~
私は社長の配慮で1時頃帰る事が出来たので
帰宅難民にもならず無事に家に帰ることが出来ましたが・・・
その後のNEWSで見てると皆さん大変なことになってましたね

家にいてもこのまま窓が割れちゃうんじゃないかと思うくらい
すごい暴風雨でした
九州出身の私、子供の頃に台風で怖い目に何度かあいましたが
ここでは初めて怖いと思いました
自然の猛威に人は太刀打ちできないってことなんでしょうか・・・

さてさて今日はうれしい事がありました
7月頃から情報収集や取材を開始した広報誌が発行になりました

今回の○○中Letter2は2年生広報委員の担当
8人みんなで取材しまとめようやく完成しました

私はPCを使ってみんなで集めた情報をまとめて編集する係りでした
体育祭の写真は枚数が2000枚もありそのなかから写真をチョイス

今日は印刷が終了し配布
出来上がってきた広報誌をみて感動しちゃいました

1から作るって楽しいですね

col42.gif



そして本日のLUNCHです

9月1日からLUNCHがスタートした
すし 浅の

MENUが2つだけなんですけど
ネタがすごくいいのが食べてわかるんです


鮪漬け&穴子丼
鮪漬け&穴子丼 posted by (C)さよ天使

鮪漬・穴子丼を食べてみました
この穴子・・・なんとも言えない柔らかさ
食べてるそばからとけます


なーんか夜はコースだけらしくて
MENUもないので値段が気になっていけそうにありませんが
お昼なら1000円で築地直送の美味しい漬丼が楽しめます

またまた新規店でリピ出来るお店が1軒増えました




コメント

Re:お寿司屋さん(09/22)

>出来上がってきた広報誌をみて感動しちゃいました

そうなんですよ~ 私も娘の高校で3年間しました

取材もいい思いでです^-^

これからも いい記事あつめてくださいね~♪ ファイティン^-^

あなご~~

大好きで~す チョア~
>お昼なら1000円で築地直送の美味しい漬丼が楽しめます

いいですね~  食べてみたい!

Re:お寿司屋さん(09/22)


お久しぶりです!
広報誌のお仕事お疲れ様でした。
2000枚の写真にはビックリしました。
そこからもお仕事の大変さが伝わりますね。

寿司ランチ、いいですね~
穴子とマグロの組み合わせ珍しいですね!
穴子といえば、広島の宮島に渡る船の船着き場そばの穴子がすごく美味しいのです。お店の名前も覚えていませんが、広島のデパ地下にも穴子弁当をだしていますよ。
あー、お腹へっちゃった。

Re[1]:お寿司屋さん(09/22)

キンパさん

息子にもみんなの反応どうだった?と聞くと
クラスのみんな釘付けだったよ!先生も〇〇←息子くんのお母さんが作ったんだよねぇ~とみんなの前で言われたようで
ちょっと誇らしかったと言ってました
息子もやるじゃん!と褒めてくれました

キンパさん西麻布はランチだとお得がいっぱいですよ
皆さんと一緒にぜひ来てください!!

Re[1]:お寿司屋さん(09/22)

ゆくゆみさん

あ、コメ入れられるようになったのね
広報誌はちょっと感動もんでした!ゆくゆみさんにも見てもらっちゃおうかしら?!
今回撮った写真は文化祭で皆さんに見てもらうことになりました!


私、穴子大好きなの!
広島は穴子が有名よね~ 広島に旅行で行った時にしっかり食べて帰りの新幹線の中でも穴子弁当を買って帰ったくらいスキなのよー

穴子もいいけど近いうちにお当番打ち上げやろーネ
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
