
     

男子中学生のおべんと 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

随分と涼しくなってきましたね
秋がなくていっきに冬になっちゃうんじゃないかしら?!

日曜日の試合・・・
延長11回・サドンデス(1アウト,満塁から)で惜敗
上部大会への出場はなくなりました

これにて3連休の練習は死のロードが待ってます
グランドにも入れてもらえない年内の試合も主力は出さないそうです
はぁ・・・。負けたから仕方ないけど
まだ新チームでスタートしたばかりだから気持ち切替て頑張っていきましょう

さて、へとへとの男子中学生のおべんとうです

そぼろ弁当
そぼろ弁当 posted by (C)さよ天使

油が固まるのを防ぐためにそぼろは油抜きしてから調理してます
それと新メニューのかぼちゃとクリームチーズの春巻き
チンしたかぼちゃを春巻きの皮で包む時にちょうどいい大きさになるよう
5ミリの厚さにカットします。春巻きの皮にかぼちゃを乗せてクリームチーズをのっけ
ブラックペッパーをふりかけ皮を巻きます
ちょっと多目の油で焼いたら完成です

そぼろ弁当
そぼろ弁当 posted by (C)さよ天使

春巻きわかりますか?これはHITの予感
息子も残さず食べてました


今日は午後から三者面談に行ってきました
8月から平日の練習が3日になりハードになった日常
時間に追われる毎日

だけど・・・それを理由にしちゃいけない

担任にもスポーツやってて時間がない子のほうが
成績がよかったりする例も多いよ
時間がないを理由にするのはダメだと
私が日々言ってる事と同じことを言われた息子

前期の成績はマイナスはなく社会は成績もUPしてたから良かったけど
これからは試験前の1週間だけでの勉強じゃあ
成績のUPは絶対無理
日々の積み重ねが重要になると口すっぱく言われた面談でした

どんどん高校受験が現実味を増してきました

そう感じてるのが私だけじゃないといいですけどネ








コメント

Re:男子中学生のおべんと(10/04)

かぼちゃの春巻き、美味しそうですね^^
栄養面もいいしね。
どんどん食べ盛りになるけど、
このご飯の量で大丈夫ですか?

Re[1]:男子中学生のおべんと(10/04)

ちーこさん

この春巻きだとかぼちゃを食べるんです。息子
簡単でお勧めです

ご飯の量はこのお弁当箱で1合入ってます
食べる時間が15分だからこれ以上多いと時間内に食べきらないようなんです
学校の時はこれでOK!野球の時はもっと量の多いお弁当でーす

Re:男子中学生のおべんと(10/04)

お弁当美味しそう!
油ぬきしてからのそぼろ、勉強になります。
いつも固まってました~
カボチャ×クリームチーズも食べてみたいです。

Re[1]:男子中学生のおべんと(10/04)

ゆくゆみさん

挽肉の油抜きは水からお肉を入れて沸騰させるんだけど
おっそろしいくらい灰汁がいっぱい出るのよ~
その後にザルに入れて水で洗うの!!
ベタつかないそぼろはなかなか美味しいよ♪

>カボチャ×クリームチーズも食べてみたいです。

時間があったら10日に毒見用を持っていくネ

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
