スポンサーサイト

     

初冬のソウルでキムチ作り 「韓国!(73178)」


柿
posted by (C)さよ天使

さてさてソウル旅の続きです
順不同で思いつくままに綴ってます

北村界隈を探索中にみつけた『李家』

李家

李家 posted by (C)さよ天使

ここの玄関先で覗いていると中から
見学どうぞと声をかけられ
話をしているとキムチ作りが出来ると聞き
さっそく参加してみることにしました

白菜 ネギ
大根 ヤンニョン

ヤンニョン ヤンニョン

詳しく説明したいところですが
実は今日(12月3日)に蔵前のアノニマスタジオで
キムジャンをしてきたので後日UPしまーす



キムチ作り
キムチ作り posted by (C)さよ天使


キムチ
キムチ posted by (C)さよ天使

キムチ キムチ

シーラーで密閉してくれるので臭いも水分ももれないで
持って帰れます

キムチ作りが終わると
こーんなに韓国チックなお部屋でゆず茶とジョンをいただけます


李家
李家 posted by (C)さよ天使


李家
李家 posted by (C)さよ天使


ゆず茶
ゆず茶 posted by (C)さよ天使


海鮮ジョン キムチジョン

外がパリっとしてて中がモチモチで美味しいジョンでした


ただ今我が家の冷蔵庫で発酵中です
そろそろ食べごろかな?!

スポンサーサイト

コメント

わぁ素敵♪

キムチって韓国製や韓国の方の作られたものがダントツに美味しいですね。
あと最近、ネットばかりですっかりご無沙汰ですが、元々手芸をしていたので、下から三番目の写真あとでダウンロードさせてくださいませ。
やはり本場のものって素敵だわ。

美味しいでしょうね

キムチ、
日本人には毎日なくてもいいようなものですが、
時折無性に食べたくなります^^
手作りならなおさら美味しく食べられますね~

こんにちは

いいタイミングでしたね。
さよ天使さんのキムチはさぞかしおいしくできたんじゃないですか。
私はもらいもののキムチですが、韓国の風物詩を感じることができました。^^

Re:初冬のソウルでキムチ作り(12/03)

さよ天使さんもキムジャンしたんですね。
私も今日したばかりです。^^

Re:わぁ素敵♪(12/03)

だって犬が好きさん

手作りキムチの味を知ってしまうと市販のキムチが食べられなくなりますね・・・・。
自分で食べる分は出来るだけ手作りしたいと思ってます

下から三番目の写真あとでダウンロードさせてくださいませ。


どーぞ♪こんな未熟な写真でよければ☆

Re:美味しいでしょうね(12/03)

ちーこさん

キムチって不思議ですよねぇ~
元々はそんなに口にしなかったんですけど
手作りをするようになってからは韓国人なみに毎日食べてます

Re:こんにちは(12/03)

seoulmikiさん

キムジャンって倉庫に入るくらい大量のキムチと言う意味もあると先生に教えてもらいました
タイミングよく韓国と日本の両国でキムジャンが出来て
味比べもできて良かったです

Re[1]:初冬のソウルでキムチ作り(12/03)

さきちゃんのオンマさん

はーいソウルと日本で2回もやりました(笑)
発酵が進んで美味しくなるを楽しみに待ってまーす
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
