
     

初冬のソウル 「韓国!(73178)」

だらだらと綴っていますが・・・年内には終わらせなくちゃあ~と焦ってます

そう言えば食べたものをあまり紹介してませんでした

宿泊したGuestHouseにすぐ近くに
毎日行列が出来てるトッポッギのお店がありました
私は韓国人も並ぶんだぁ~
並んでも食べたいくらい美味しいんだぁ~と興味津々

私たちも30分並んで食べてきました



モッシドンナ三清洞本店

画像 420画像 418



画像 421画像 423

私たちは海鮮トッポッギにサリ(トッピング)はラーメンとチーズ

画像 424
画像 424 posted by (C)さよ天使

完成です

画像 426
画像 426 posted by (C)さよ天使


アツアツだからふぅーふぅーしながら食べましたよ

画像 427
画像 427 posted by (C)さよ天使


トッポッギを8割くらい食べるとお店のアジュンマが
鍋ごと調理場へ持っていってくれてお楽しみのポックンパッ(焼き飯)

残ったスープに海苔・コーンをたっぷり入れて炒め写真のように丸い形に固めて
持ってきてくれます(日本はおじやだけど韓国はポックンパッです)

トッポッギにラーメンも入っていて満腹なはずなのに・・・

画像 428
画像 428 posted by (C)さよ天使


完食


じんわり辛いけどチーズや海鮮のスープから
なかなかイイ味が出ていて
とっても美味しいトッポッギでした






コメント

Re:初冬のソウル(12/26)

ここ、有名だよね。
やはり、この寒さは、辛い韓国料理がいいね。
今年また行きたかった西麻布のベトナム料理、
行けずに終わり、来年になっちゃいました(TT)

Re[1]:初冬のソウル(12/26)

ちーこさん

並んで食べるなんて思ってもみませんでした
確かに美味しいです♪
寒くなってくると韓国料理の登場が増えますネ

西麻布のタイタム、来年は是非いらして下さいね

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
