
     

我が家の韓国料理教室に行ってきました

あいにくの曇り空でしたが・・・今日は有給を取って韓国料理教室に参加してきました

いつもの『な すんじゃ先生』の料理教室は
曜日がかわってしまい通うのが厳しくなってしまったので
前から気になっていた『我が家の韓国料理教室』に空きがあり
そこに予約を入れはりきって行ってきました

こちらはソウルにお料理留学していた主婦(結城ナカ先生)が帰国後に「我が家の韓国料理教室」をオープン
奇数月が福岡・偶数月が東京でほぼ毎日開催されてます

私は先生のBLOGを偶然見て知ったのですが
超人気教室で2ヶ月前に予約をするのですがあっという間に満席になってしまうのです
残念ながら6月の予約は取れませんでした
次の8月はしっかり予約を取りたい!!と思うくらい
楽しい料理教室でした


画像 355
画像 355 posted by (C)さよ天使


10時45分に西早稲田にある教室に到着すると
BLOGで拝見した美人なナカ先生がにこにこ笑顔で出迎えてくださいました

画像 365
画像 365 posted by (C)さよ天使


今日のMENUはキムパッ・ヌードキムパッ・厚揚げとウズラのジョリム(煮付け)
クレソンのナムル・ミヨックッ(わかめスープ)
画像 363
画像 363 posted by (C)さよ天使


画像 359 画像 356
画像 362
画像 362 posted by (C)さよ天使

画像 366 画像 367
画像 370
画像 370 posted by (C)さよ天使


最後は先生の手作りデザートも出てきます
これがまたすごーく美味しい♪

キムパッ作りはお初な私
太巻きも作るものじゃなくて買って食べるが日常でしたが

とっても手軽に作る事が出来るのがわかったので
ちょくちょく作ってみようと思いまーす
(韓国でもアジュンマがさくさく作ってますもんね)

太巻きを食べない息子も持ち帰ったキムパッを美味しいと言って食べてました

面倒くさがらず挑戦しまーす







コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が家の韓国料理教室に行ってきました】

あいにくの曇り空でしたが・・・今日は有給を取って韓国料理教室に参加してきましたいつもの『な すんじゃ先生』の料理教室は曜日がかわってしまい通うのが厳しくなってしまったの...

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
