女子会?!

みなさんGWはいかがお過ごしですか?
私は前半戦で息子チームの思わぬ敗戦で予定がなくなり
GW後半は久しぶりに野球にはいっさい行かず友人達と一緒に美味しいもの三昧してまーす

まず3日

朝から嵐のような雨と風でお出かけするのは躊躇しましたが
雨にも負けず横浜・元町までお出かけしました

この日は友人のYukaちゃん&Kanon親子にFuちゃんと一緒です

以前から気になっていたお店

Brasseri Artisan (ブラッスリー・アルティサン)へ行ってみました

こちらのお店は

フランス料理=高い、量が少ない、高級etc.の印象を払拭し
一皿にボリュームのある料理で男のフレンチで『うまい』と言わせ
堅苦しいフランス料理の固定観念を壊したいという
コンセプトで作られたお店です

確かに・・・すんごーいボリュームで大満足のLUNCHでした



画像 006
画像 006 posted by (C)さよ天使


自家製バケット
画像 007
画像 007 posted by (C)さよ天使


チキンのフライドポテト添え

画像 010
画像 010 posted by (C)さよ天使


ステーキフリット(200g)

画像 008
画像 008 posted by (C)さよ天使



サラダプレート&キッシュ

画像 009
画像 009 posted by (C)さよ天使


サーモンと野菜のオーブン焼き 



どれもボリュームたっぷりで・・・コンセプト通りですね

4人でシェアしながらおいしく頂きました


画像 013画像 012画像 011
バニラアイス・ブラウンシュガーのクレープ・男気プリン


すっかり完食して外に出ると雨もポツポツくらいの小降りになっていたので
4人で元町をプラプラ
子供の日も近いから小5のKanonに何か買ってあげたいおばちゃん二人は
キャラクターGOODSが売られてるお店へ行き
男の子の母さん二人は女の子GOODSが物珍しくてテンションも上がり
とっても楽しみました♪


買い物をしたら中華街へ移動

元町と違って歩くのも大変なくらい人がわんさかいます

お店に立寄るのも一苦労

やっとの思いで茶寮聘珍楼へ行き
今度はお茶を楽しみながらさらにおしゃべり

6時間もおばちゃん達にお付き合いをしてくれたKanonありがとう☆

それに久しぶりに会えたYukaちゃんや美味しい仏料理

おばちゃんになってもやめられません!!






コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR