
     

韓国料理の会in横浜

すっかり不定期更新の常連さんBLOGになっていますが

本日は久しぶりに韓国料理教室に参加したのでUPしたいと思いまーす

今回はブロ友のhemi*さんが紹介していた
韓国料理の会に参加してきました

会社の後輩MARUちゃんも一緒です
(出不精のMARUちゃんを説得して半ば強引に連れて行きました)


横浜市の自宅で韓国料理の会を主催されている
miyumiyuさん

小柄で私とMARUちゃんの半分くらいしかないんじゃないかと思うくらい華奢でかわいい方でした

ドキドキしながら部屋に行き
色んな話をしてお料理スタート

材料の説明も丁寧だし一手間をかけると
お料理が美味しくなるコツをたくさん教えていただきました



IMGP0189 

赤紫蘇のジュース(miyumiyuさんの手作り)
お酢が入っていてサッパリと飲めて美味しかったでしよ~
私はクエン酸を使って作りまーす


IMGP0191 IMGP0197

ポッサム

茹でる時にインスタントコーヒーが入りビックリ!
これもおいしくなる裏技

IMGP0193 IMGP0194

サンチュ・エゴマ・サニーレタスに豚肉を入れて
手作りのサムジャンやムゥセンチュを入れくるんで食べマース




IMGP0192

IMGP0192 posted by (C)さよ天使


ムゥセンチュ(大根のさっぱりあえもの)


IMGP0196
IMGP0196 posted by (C)さよ天使


チャプコクパプ(黒米・粟・麦)
これもポッサムと一緒に野菜にくるんで食べます


IMGP0198
IMGP0198 posted by (C)さよ天使

チョルミョン

とうもろこしが練りこんである麺で
パスタと冷麺の中間みたいな麺でコシがあるのが特徴

そしてここでも1つ
ヤンニョムにサイダーが入るんです
これでヤンニョムがまろやかになってからみがいいとのこと!!
わぁ~これは本当にお初です

食べるのが楽しみ♪

IMGP0199 IMGP0200


IMGP0201
IMGP0201 posted by (C)さよ天使


テーブルコーデもステキですねぇ~
こーんなに野菜を食べたのは久しぶりでした

チョルミョンを食べた時なんておいしくて
無言で食べてしまったほどです

IMGP0205 IMGP0206

黒酢(ポップンジャ・野いちご)のスムージーとスグク茶(紫陽花の葉)

お砂糖が入ってないのに甘いお茶
ダイエットやリラックス効果があるようです


大満足のお料理と参加者みんなでのおしゃべりも楽しくて
時間が過ぎるのが早いこと!!
充実の会でした

ちゃーんと復習してこの夏はチョルミョン&ポッサムで
暑い夏を乗り切りますよ~


miyumiyuさんありがとうございます
またお邪魔(参加)させて下さい☆



~番外~


IMGP0207
IMGP0207 posted by (C)さよ天使


元町で咲いていた額紫陽花(ガクアジサイ)
私は見たのが初めて
MARUちゃんが名前を知っていて教えてくれました


料理の会が終ってから元町をブラブラ
最近よーく食べてる白いちじくをunionでGetしたり
お店を覗きながら
以前から気になっていたCafeへ!!


Paty Cafe


IMGP0211 IMGP0212


自家製パンがウリのお店なので・・・
お腹がいっぱいだったはずなのに・・・
フレンチトーストやシナモンシュガートーストを食べてしまった私達

もう・・・笑うしかない!!







コメント

お久しぶりです!
綺麗な彩の韓国料理ですね。
私はしばらく韓国とはご無沙汰なので、
おうちで作れる韓国料理はいいですね!

Re: ちーこさん♪

こんばんは♪
こちらこそご無沙汰してます

私も韓国とはどんどん縁遠くなってしまって・・・
ですが、お料理は関係ないですからね
韓食好きとしてはもっと腕をあげねばーと思って
せっせと作ってまーす

お野菜がいっぱいで彩りがよくて豚バラすらヘルシー
健康にもいいメニューでした☆
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【韓国料理の会in横浜】

すっかり不定期更新の常連さんBLOGになっていますが本日は久しぶりに韓国料理教室に参加したのでUPしたいと思いまーす今回はブロ友のhemi*さんが紹介していた韓国料理の会に参

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
