
     

韓国料理の会in横浜

悪天候の水曜日・・・せっかく有給休暇を取ったのに残念
だけど雨が降っても関係ありません
だってお楽しみの韓国料理の会ですから~

2回目の参加でーす

MENU

参鶏湯
カムジャジョン
トマトのナムル
みょうがのセンチュ
五味子茶


ひな鳥1羽を使った参鶏湯です


IMGP0283
IMGP0283 posted by (C)さよ天使

本日の主役(雛鳥)

きれいに中もお掃除しまーす
この一手間でお料理の美味しさが違います

IMGP0288 IMGP0289

高麗人参・ナツメ・栗・ぎんなん・にんにく・もち米
雛鳥の中に詰め足を結び楊枝でとめます


IMGP0299
IMGP0299 posted by (C)さよ天使


沸かしたお湯の中にお酒を入れ雛鳥を入れて軽く煮立ったら取り出し
鶏がらスープ(先生が会の中で美味しく食べるために準備されてました)ににんにく・黄耆(木の皮)を入れ
灰汁を取りながら1時間30分煮込みます


IMGP0301
IMGP0301 posted by (C)さよ天使

煮込んだ雛鳥の中はこーんな感じです

IMGP0302.jpg 


IMGP0294.jpg  IMGP0297.jpg   


IMGP0300.jpg 

カムジャジョン(生のとうもろこしが入ってます)



IMGP0305.jpg  IMGP0304.jpg

IMGP0295.jpg 

湯むきしたプチトマト



IMGP0303.jpg 

先生お手製のジュレと合わせるとこーんなにステキなナムルに変身


参鶏湯の会 



五味子茶 

そして五味茶
先生が利川(イチョン)で買ってハンドキャリーしたカップ&ソーサー

とってもステキですねぇ~


雛鳥1羽を使って作る参鶏湯が家庭で作れるなんて・・・
私の中では参鶏湯は外で食べるものだと思いこんでました
せっかく習ったお料理やっぱり家で復習しなくちゃネ

まずはトマトのナムルかな?!










コメント

ご参加いただきありがとうございました

先日は韓国料理の会にご参加いただきありがとうございました
身近な材料で作れるパンチャンも
アレンジ次第でお弁当やおもてなしにもなりますね

育ち盛りのお子様がいらっしゃる方には
チーズやコーンでボリュームupさせたカムジャジョンが大好評でした

また、作って食べて喋っての充実した時間が持てますことを
楽しみにしています^^

Re: ご参加いただきありがとうございました

2回目の参加でしたが、毎回居心地のいい教室で大満足の1日になってます
丁寧なレクもすごーく参考になります

次回はhemi*さんと一緒に参加出来るので楽しみです
またまたヨロシクお願いします


Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
