
     

韓国料理の会in横浜

新しい相棒(PC)がやってきました
前のPCは修理に6~7万かかると言われ
泣く泣く諦め新しいPCを買う事に・・・

ここで悩んだのがOS
ちょうどWindows8が出たばかり・・・会社では7を使ってるので
使いなれたPCのほうがいいかなぁ~と思い7を買おうと思ったのに
お店のお姉さんに8を強力にPUSHされWindows8を買いました。・・・が

昨日、設定をし発覚したのが自宅プリンターがWindows8対応機種じゃないから繋がらなーい
メーカーに問い合わせをしたけど今後も対応はしない・・・と
年賀状作りもあるのに・・・まだインクもいっぱいあるのに
私のプリンターは使えません
はぁ~PCが新しくなってウキウキしてたのに・・・いっきにテンションが

皆さんも買い替えのときはよーくチェックしましょうね


さて気分をかえて韓国料理の会のレポです




IMGP0344
IMGP0344 posted by (C)さよ天使



 



今回は韓国のお盆・秋夕(チュソク)のお料理会でした


豊穣の秋を祝う サンジョク(串焼き)
エホバクジョン(韓国かぼちゃ)
トランタン(土卵湯)里芋のスープ
カリコチュカジチム(しし唐とナス蒸し物)
エゴマの葉キムチ
ソンピョン



IMGP0321
IMGP0321 posted by (C)さよ天使


エホバク (朝鮮かぼちゃ)

ズッキーニみたいな感じだと思うといいと思います
クセがなくてよーく韓食に登場してます



IMGP0336  IMGP0338

先生オリジナルの生ハムとチーズ入りも作りました



IMGP0346
IMGP0346 posted by (C)さよ天使


完成!!


IMGP0339
IMGP0339 posted by (C)さよ天使



IMGP0328 IMGP0332 IMGP0333



IMGP0351
IMGP0351 posted by (C)さよ天使


IMGP0327 IMGP0349


IMGP0334 IMGP0335




IMGP0353 IMGP0352



IMGP0348
IMGP0348 posted by (C)さよ天使



詳細に説明を書く予定でしたがくじけました
写真upのみで終わりにします

スンドゥブチゲの復習会にも参加しましたので
そちらをup予定です



コメント

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
