旅立ちのとき・・・・

3月31日 入寮の為ついに旅立った息子

その日の朝は7時に出発予定でした
6時頃に起きて準備をしていたら・・・外が大変な事になってると
バルコニーから外を見ると

息子を見送りに来てくれた友達でいっぱい!!

それを見た瞬間

今日は息子の前では泣かないと決めていたのに
涙が溢れてきました

朝早くからたくさんの友達が見送りに来てくれるなんて・・・・
中には娘ちゃんが高校の合宿に参加してるからとママまで見送りに来てくれてました

20130331_065850.jpg

日頃から自分は人に恵まれたと口にしてた息子
中学の友達・野球チームの仲間がいたから自分はこうやって成長出来たんだよ!

本当にそうですね

出会いに感謝です

9時過ぎには寮に到着して荷物を運び
足りないものを買い出ししてお昼を食べてから
グランドへ行き練習に参加です

それを見ながら帰ってきましたが・・・

私は帰り道に涙が溢れてきてどうする事も出来ませんでした


家に帰るとより一層寂しさが増してたまらない気持になってしまい茫然となってます

しばらくは私もリハビリが必要みたいです


同じチームの仲間が1日遅れて入寮して連絡くれました
息子くん守備練習に入っていて元気いっぱいだったと・・・

良かった!私が思うより息子は元気に頑張っているようです
私も息子に負けないように頑張らなくちゃダメですね
 

20130331_145217.jpg





コメント

出発

新しい生活が始まりましたね。
親元を離れるのが、少し早いけど、
応援してくれるお母さんのことは
忙しい日々の生活の中でも忘れないと思いますよ。
元気でいてもらいましょう!
母の方が心に空白でしょうが、それも時間が解決しますよ。

Re: 出発

ちーこさん

そうですねぇ~時間が解決してくれますよね
当たり前にいた空間に息子がいなくて家に帰ると寂しさが倍増してますが・・・
今週末は入学式で1週間ぶり会えます
今はそれが一番の楽しみです♪

財産

中学までにもたくさんの【友】という財産を作られた息子さん…高校でもまたきっとたくさんのご縁を作られると思いますよ(*^_^*)
見守ることしかできないけれど。。。子供が目標を持って笑顔で過してくれれば。。。それだけで十分ですよね(o^^o)

Re: 財産

本当にそうですね!横で見ていても羨ましくなるくらい友達がいっぱいでした
まだ入寮して1週間もたってませんが・・・今頃何してるかな?洗濯ちゃんと出来たかな?
色んなことを思い浮かべてます
これから一層大変だと思いますが・・・きっと頑張って進んでいくと信じてます



うんうんわかるよ

なんかこっちまで胸が熱くなったよ。。
今日、FBの「もしかして知り合い?」のリストの中に、Kくんがいるのを見つけて、外部からも見られる記事を見せてもらいながらウルウルしてたのに、さよちゃんのブログでノックアウトですT^T

Re: うんうんわかるよ

日曜日が入学式だったので1週間ぶりに顔をみました また顔が小さくなって
大変なんだろうなぁ~と思ったのですが大丈夫だよ! いつも使ってたつけおき洗い用の
バケツが使いやすいから送って欲しいと言われただけで、私はご飯ちゃんと食べてるの?
必要なものは他にないの?色々と話かけましたが・・・大丈夫だから心配しないでいいよとだけでした
思うより息子は平気なんですね・・・
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR