
     

銘柄ごとにぴったり水量で炊き分け♪「ふっくらごはん×かめ代さんの絶品おかず」イベント

今日はレシピブログのイベントに参加してきました


銘柄ごとにぴったり水量で炊き分け♪「ふっくらごはん×かめ代さんの絶品おかず」


まずはアイリスオーヤマの「米家電」についての説明

IMG_5767 (800x533) 
米事業参入の経緯は東日本大震災だった!

IMG_5762 (800x533) IMG_5764 (800x533)
IMG_5765 (800x533)  IMG_5768 (800x533)

銘柄量り炊きIHジャー炊飯器

重量センサーで米と水を計測 最適な水の量を知らせてくれる量り炊き
銘柄に合わせて水量と火力の調整で銘柄の個性を引き出す   
上下分離して上部はおひつ下部はIH調理器
厚さ3.1mmの「極厚銅釜」でふっくら炊き上げる

実際にお米をこの炊飯器で炊いて食べてみましたが
計量カップは不要だしモードをお米の銘柄や種類に合わせるだけで
簡単に炊飯出来ました 水の量が多いとセンサーで教えてくれます

なんとも便利でこれまで失敗しがちな炊飯も簡単に美味しく出来ます

その後はかめ代さんによる絶品おかずのデモンストレーション

IMG_5776 (800x533) 

IMG_5783 (800x533) IMG_5779 (800x533) 

鶏ごぼうの甘辛 柚子こしょう風味とれんこんとひじきの梅味噌ソフトふりかけ

美味しいです!!さっそく夕飯に作りました

IMG_5772 (800x533) IMG_5784 (800x646) 

たくさんのお土産も頂きました


こういったイベントに参加したのは初めてでしたが
なかなか興味深く楽しませて頂きました
また機会があったら参加したいですね




ふっくらごはん×かめ代さんの絶品おかずイベントレポート
ふっくらごはん×かめ代さんの絶品おかずイベントレポート



 





コメント

こんにちわ

先日は大変お世話になりました。
図々しくバッグまでいただいてしまってご迷惑をおかけしました。
楽しかったですね。勉強にもなったし。
また機会があったら参加したいですね。

Re: こんにちわ

楽しくて美味しいイベントでしたね~ また機会があったらよろしくお願いします 
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
