
     

水曜日と木曜日のお弁当

先週のお弁当UPしてませんでした
なかなか最近はPCにむかってゆっくりブログUPとはいきません

 

 

塩からあげが2日連続でごめんね
鳥の胸肉は安くて量が多いから・・・ネ


今日もおおいしく召し上がれ!
     

月曜日と火曜日のお弁当

ぐぅーんと寒くなりましたね
先週は訳あってお弁当はお休み
今週から復活です


 

ビビンパ弁当
これは簡単でお勧め!!

 

はみ出し弁当
盛りだくさんにしてみました


今日も美味しく召し上がれ!!


     

木曜日と金曜日のお弁当

木曜日までの晴天が嘘のようにまたまた雨ですねぇ~
ちっとも秋らしくありません・・・・このまま冬突入かぁ?!


木曜日は最近のお気に入りかめ代さんレシピ 鶏胸肉の甘辛煮柚子胡椒風味が登場です
このレシピ本当に美味しいです
特に柚子胡椒が好きな息子のお気に入りです
 
朝から学校に行くのだと思っていたら土日の学園祭のため
授業は無しで12時から練習らしいです
でも雨ですね・・・中止かな?

金曜はネタ切れで簡単焼肉丼です
ぱっパと作れるお弁当が一番!!

明日は晴れるかなぁ?久しぶり息子高校の母さん達と会うから
晴れて欲しいなぁ~


     

月曜日と火曜日のお弁当

急に寒くなりましたね・・・私は体調というか
お腹の調子が悪く困ってます

 


タコライス!かぼちゃのサラダと豚チーズ紫蘇巻きタヌキフライを作ってみました

油揚げを半分に切って広げます
広げた油揚げに豚肉・チーズ・紫蘇をおいてくるくる巻きます
巻いたら水溶き小麦粉にくぐらせパン粉をまぶして揚げます
簡単で見栄えのいい一品で味もなかなかGOOD!
ネイルの時に話を聞いてさっそく作りました

 

こちらはちくわの中にポテトサラダ
くるくるが好きな私です笑


皆様体調など崩さないように気をつけましょう


     

水曜日と木曜日のお弁当

昨晩はドラフト会議で盛り上がりましたねぇ~
息子の大学野球部からなんと!ドラフト1位指名が出ました♪
高校でもドラフト1位の先輩が出たので
これが2度目です こんな経験なかなか出来ないから母さんも興奮しちゃいました

息子は・・・3年後は俺の番だなぁ?!
な~んて言いながら爆笑してましたけど~笑笑笑


 

レシピブログのイベントデモで習った
鶏肉とごぼうの甘辛煮柚子胡椒風味をさっそく作って入れました
息子は柚子胡椒が大好きなのでかなり気にってました^^V

 

鳥のそぼろ弁当なのに・・・見ません笑
美容室のレタスクラブで見た鳥のササミの塩ゆかり唐揚げを
食べてみたくて・・・作ってみました
醤油やにんにく・生姜は何も入ってませんが
コレかなり美味しいです


マンネリ気味のお弁当なので雑誌やネットでコレだって言う
レシピがあったら早速真似っ子です笑

今日も美味しく召し上がれ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
